お酒の忘備録

お酒の忘備録!「不動 純米吟醸無濾過生 夏吟醸」

皆さまこんちはー。

釣行後の週明けは、いつも以上に疲れるでありますよ。ともぞーです。

釣りに行って、癒されて、仕事?ダメでしょw?

温泉の後の、渋滞みたいな感じだなwリフレッシュが長続きせんよw

本日はお酒の忘備録。

本日のお酒

本日のお酒です。

「不動 純米吟醸無濾過生 夏吟醸」です。

瓶がめっちゃキレイです♫

和紙ラミがお金かかってるラベルでございます。

キレイなお酒って印象ですよ。

お酒の詳細です

製造元は、千葉県の鍋店さんです。

酒米は秋田県産酒こまち100%です。精米歩合は55%。

アルコール度数は15度。

飲んでみる

これがちょっと甘さが気になった。

香りは控えめな、花のようないい匂い♫

口にすると・・・やっぱり甘さがね・・・夏酒な感じがないですよ。

しかし、初日と翌日では大きく味が変わりましたよ。今人的な感想ですw

甘ったるさが、少し飛びました!飲みやすくなりましたよ。

もともと旨味は強いお酒でしたので、急にバランスが良くなりました!!

二日目良いんじゃないですか?

不動のお供です

お刺身とは完璧です。カイワリです。美味しいです♫

刺身とは合うと思います。

いか明太!!

サワラのかま。これ最強に旨かった。京北万歳です。これはお酒関係ないw

そして塩wこの塩やばすぎな旨さです♫塩で酒が行けるってマジで最強ですな。

まとめ

不動は千葉のお酒の中では大好きな銘柄でございます。

初日はあれ?って感じですが、翌日はメッチャ美味しくいただけました。

これがお酒の不思議なところです。

やっぱり日本酒って美味しいでございますよ。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。