雑談

明日は釣りに行くぞー!

皆様こんちはー。

連日本当に暖かい日が続きますね!ともぞーです。

明日は釣りに行ってきます。

早めにブログを投稿して、さっさと寝ようと思います。

ぐっすり寝れるように、しっかり飲もう♫

明日の釣り準備

いつものオキアミカットをやっておきます。

3等分して、明日は1回分の3分の1使用です。

ともぞーの真似をされる方は少ないと思いますがw

真似をされる方は、軍手をしてくれぐれも注意して作業をしてください。

オキアミカットもだいぶ上手くなりました。ほぼピッタリですね!!

そしてドラグの調整

前回のツッコミに対して、レバーブレーキの操作が下手くそすぎた。

そしてドラグの存在感の無さ・・・

まさに全てが下手くそってこと。

ちょっと緩めなドラグ調整にしておこうと思います。

調整の仕方はこの通り。

ルアーマン的な調整かもしれません。

1.5リットルのペットボトルを持ち上げて、負荷をかけてラインの出方を調整します。

アホかと思う方もいらっしゃると思いますがwともぞーは真剣だw

今までの調整だと、ドラグは反応なし。

やはり設定がきつかったようだ。

まずはペットボトルを持ち上げるとチリチリとラインが出るように調整。

ちなみにこれだとゆるゆるな気がするので、この後ドラグを二回しくらい締めておきます。

これで2〜3Kgくらいの負荷でドラグが出ると思われる。

魚の引っ張る強さは数値で表すのは難しいですね。

あとは余裕があれば、釣りながら調整です。

早く寝るために飲んだくれ

もうね、起きれないのですよw

というよりも寝れない・・・

だから飲んでとっとと寝る。

良い睡眠とはいえませんが寝れればOKだ!

酒を飲まなきゃ寝れないっていうのは、よろしくない傾向ですな。

寝付き悪い。起きれない。典型的なストレス社会の弊害ですな。

でも半休とか普通に取ってる時点で、ゆとりありありですがw

とにかく楽天ワインが豊富なので酒には困らない。

アジの開きと白ワイン。

ともぞーはOKな組み合わせだ!

明日のポイントは?

明日は北風のち東風です。

今のところ北ケイセン一択か?

まあ場所が空いているか次第ですね。

こんな装備で出撃している男はともぞーです。

TAKAMIYA パワーキャリアT G−129を使ってみた!皆さまこんちはー。 相変わらずモヤモヤ過ごしております。ともぞーです。 完敗であればむしろモヤモヤしないかも・・・ こ...

あとは地味に旧港の港内。そして逢島なんてどうでしょうか?


まとめ

とにかく明日は釣りに行きますよ。

連敗脱出とか考えずに、素直に海を楽しんできたいと思います。

できれば北ケイセンでリベンジ。

場所がなければ適当なところでやる。

とにかく、力まず競わず。これはともぞーのモットーです。

のんびり出掛けてリフレッシュしてこようと思います。

釣れるか釣れないかは自分次第ですな!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。