gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
お酒の忘備録

本日の一品「バローロヴェッキア・ストーリア2016」

皆さまこんちはー。

昨日今日の湿気はやばすぎません?ともぞーです。

エアコンついに投入です。遅いか?

夜中起きたら不快すぎて寝れなかったよ・・・

ぜんぜん話に繋がりはないがw楽天購入のワインが旨すぎました!

バローロヴェッキア・ストーリア2016

先日の赤、白、泡のMIXセットと一緒に購入した。

イタリアのワイン事情など分かってないw

ワイン全般に対してはっきりいって無知であるw

飲んで美味ければいい。

ワインをわかっている方には普通に有名そうです。

たまたま楽天で割引になっていた。

今はこの価格。高くて手が出ないですw

バローロ ヴェッキア・ストーリア(IEI) 2016年 イタリア ピエモンテ 赤ワイン フルボディ 750ml

ちなみに裏面です。

ワインショップソムリエさんで定期的にお得な商品が出回ります。

今回はこちらのワインを約2000円で購入です。

安すぎます。

Twitter的に、お得情報を掲載していきたいと思います。

ちなみにセットなので同梱もできますよ。

送料を考えたら絶対に同梱です

最近のおすすめセットはこちら。

飲んでみる

一口飲んで、違いがわかったよ。

ワインの色自体は透き通るようななワインレッド。

渋みなどは少なそうなイメージです。

しかし飲んでみるとイメージと違う。

程よいタンニンとブドウ感。ボディはしっかりとしております。

でもね、非常に飲みやすいのですよ。

ちなみにブドウ品種はネッビオーロ100%。

開封後、少し期間を空けて飲みたい気持ちもありましたが、2日目で飲み干したw

旨すぎるワインでした。

ワインのお供

とにかくチーズと合う。

これは間違いないと思う。特にモッツァレラ。最高です。

トマトとも最高だ。さすがイタリア。ピザなんかめっちゃ良いんじゃないか?

やっぱりチーズ。

カズチー。

カズチーはこれが最高です。花◯牧場は申し訳ないですが個人的にはイマイチだ。

そして牛肉。間違いないやつ。

ヒレ肉です。最近脂が気になるお年頃ですw

ミディアムレア。最高です。

まじでワインが止まりません。お供が?いやワインが旨すぎるのです。

まとめ

本当にワインショップソムリエさんのセットはコスパが最高。

しかし単品物でも超お買い得商品が存在します。

気が付かないと損ですよ。

情報はちょいちょい上げていきます。

コロナで家飲み中心なこん時期に最高の買い物だと思います。

気になった方は一度お試しください!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA