雑談

近いうちに釣りに行くための準備とイメトレw

皆様こんちはー!

今日で3月も終わりですね。明日から新年度ですよ。

ともぞーです。

今月はブログを開始したときの最初の目標の3000PVを達成することができました。

1日100PVが最初の目標だったのです。

PVなので記事を往復するだけでも多分稼げちゃうんだと思いますが。

でも目標達成って嬉しいですよね。

本当に内容の薄いこのブログを見ていただいていることに感謝しかありません。

もっと役に立つブログを書けるように頑張ります。

と言ったそばからネタ切れ感は半端ないw

半休する予定が、仕事が片付かず、中途半端な早上がりでキャスティングにだけ行ってまいりました。

本日の仕入れ

次回釣行は半日釣行を予定しております。

なんせお金がない!

前半というか、給料日後のスタートダッシュを決めすぎたね💦

購入したのはチヌパワー小袋。MP、おからだんご、激荒サナギ、オキアミ3Kg。

そして普段は買わない練り餌ですが、ちょっと気になった。

荒食いブラウン!

サナギとアミエビ配合ってことは普段のともぞーのコマセにも適してるかなって思いました。

これでも4000円オーバーですよ。

ほんとどうにかならんのか?

オキアミは半分としても高すぎるよね!

ちなみにオキアミはヒロキューが何故か他メーカーより100円近く安かった。

表面の粒の感じはヒロキューの方が良さそうです。粒が揃ってる気がする。

日本海は前回の釣行で、半袋残ってます。

オキアミの節約カットは金曜日にでもやりたいと思います。


次回釣行のイメージです

とにかく前回のバラシが悔しくてたまらない。

とにかくデカかった。

いや、魚を見てないのでそれがクロダイという保証は全くないですがw

次回釣行のイメージは、チヌパワー+MP+日本海+激荒サナギ+オキアミ1Kgで11時ごろから16時ごろまで。コマセは十分持つと思います。

前回の特徴として、フグの状況。

前回釣行の反省を生かすとすれば、餌に練り餌は加えたい。

そして前回準備したものの、風向き的に使わなかったくわせ団子。

1袋そのまま残ってます。

ウキも超遠投ー小を購入したので、合わせて使ってみたいところです。

遠矢うき「超遠投ー小」をやっと購入できました!皆様こんちはー。 まったり週末を過ごしております。ともぞーです。 今週末は月末酒場の予定でしたが野暮用の為、今月は閉店です。...

ともぞー使用の釣り天気JPでは土曜日は北風のち東風。

そうなると北ケイセン1択か?日曜日の情報がまだなのでここは慎重に。

ただ、やはり北ケイセンでリベンジをしたいというのが本音です。

しかし超ファミリーフィッシングのメッカと化している現状では土日は避けたほうがいいのか?しかも今は春休みですよ。

う〜ん。悩みますな〜。


クロダイの前半戦は4月が目処です

ともぞーの釣りサイクル的には、クロダイは4月で一区切り。

それ以降はシロギスや、小物釣りを楽しんでおります。

なのでどうしても1枚あげたい。

ここは多少お金が掛かろうが、万全の悔いの残らない釣行をしたいものです。

まあ、ともぞーが釣れなくても海の状況は、お伝えできるので少しぐらいは皆様の役に立てるか?ってこんなんじゃ釣れねーな。

執念で釣ったる!!


まとめ

クロダイは本当にお金がかかりますね。

とはいえノッコミラストチャンスといってもいい4月ですので、奮発してでも装備を万全にして望みたいところです。

あとはこの春休み期間で狙ったところで釣りができるか。

まあ人気釣り場でなくても、入れる場所があればいいんですが。

これはこれで隠れ家釣り場の発見にもなりますね。

とにかく近いうちに釣りに行ってまいります。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。