雑談

釣りの反省会と週明けのお酒。

皆様こんちはー。

梅雨入り直前ですね。ともぞーです。

今週は雨が続きそうです。

釣りに行きたいんですけどね・・・

これからは天気と睨めっこしながら釣行の予定を立てる必要がありますね。

そして昨日は疲れとお酒でw余裕がなかったので、本日は釣行の反省会です。

本日の晩酌

月曜日とか関係なく飲んでおりますw

蒸し暑くなってきたのでビールの美味しい季節がやてきておりますね♫

本日もそら豆から!

昨日はちょっと茹ですぎた。

今日は完璧!2分でOKでしたね。

そして鳩のマークのスーパーのホルモン系コーナーで売っている豚ハラミ。

安くて美味しいです♫

焼酎と合うね!

締めはアジフライ。

昨日の油が残っております。

アジフライって美味しすぎって感じ♫

ちびちび飲みました!

シロギス釣りの反省会

朝から釣って、結果12匹。

確かに少ないですよ。

でも周りも釣れてはおりませんでした。やっぱり魚影が薄いんかな?

型は良いんですけどね〜。

遠投力が全くない

ダメなポイントとしてはやはり遠投が全くできないです。

どうすればもっと飛ぶんだろう?

今回0.6号まで号数を落としましたが、飛距離としては違いは出なかった。

5色半が今のともぞーの限界らしい。

フォームが酷すぎたことには最後の方で気が付きました💦

これは近いうちに反復練習しないと身に付かないぞ・・・

拙者の力糸に不満

根がかりで1組仕掛けをロスした後に、もう一度投入時にぶっちぎってしまった。

力糸からプッツンした。こんなこと今まででない。

初めてのことで何があったかわからないw

家に持ち帰ったが、細いところで切れてますね。

何があったんだろ?ある程度糸が出た状態でいきなり切れた。

こんなこと本当に今までなかったよ・・・

他にも不満なところはいきなり結びコブもついていた・・・

ありえない。これも今までで経験したことがない。ガイドに引っかかってる気がする。

これは論外でしょ。

そして毛羽立ち。

分かりにくいですが、このような毛羽立ちが数カ所できている。

2投くらいでこの状態。この力糸は大丈なのか?

こんなことからもフォームを崩す原因となったと思う。

次回はいつもの力糸に戻そうと思います。ともぞー的にはこれは無し。

気になると思ったように投げられない。

まだまだ初心者ですな。ともぞーは。

連掛けできない男

これだけ単発だと、どうしても1匹づつ丁寧に確実に釣り上げたくなってしまいますw

そこはしっかりと連掛けを意識したいところだ。数が伸びないもんね。

後半2点は2回ありました。

もっと意識すれば連掛けは増やせそう。

次回はもうちょい意識的に連掛け狙いたいです。



次回に向けて

たまたま仕事の通り道にキャスティングがw

ぷらっと寄ってしまった。

オモリとテンビンが不足しております。買い足しました。

サーフスナイパーというテンビンは今回初めて購入。

完全に日置さん推しとなってます。全てフジワラ。全て日置さん監修。

道具を整理していると、砂ずり両方とも一個ずつしかない。

やばいな。ロストしたら終わってしまう。

50連結も7号がなくなり5号のみとなってしまった。

6号か7号の針を早急に仕入れなければ・・・

整理してコンパクトに収まってます。

ワンコが出しゃばってますがw綺麗な収納です。

砂ずりと50連結は早急に買わねば。

天気を見つつ、あまり間隔を開けずに出陣したいと思います。



まとめ

シロギスを釣るならなんとか飛距離を伸ばしたいところです。

現状よりプラス1色!

今はそれが目標です。

さらに連掛け!釣果の効率を考えたら確実に連掛けする必要がありますね。

やらなければいけないこと。揃えなければいけないもの。

溢れてる今が一番釣りが楽しい時期かもですw

釣具屋行ってワクワクすることって少なくなりますからね。

なんとか目標に向かって、レベルアップして行きたいと思います!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。