gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
月末酒場 友蔵

月末酒場「居酒屋 友蔵」

皆様こんちはー。

本日は居酒屋友蔵開店です。超久しぶりですよ。ともぞーです。

市場での仕入れも久しぶり。

釣りに行く予定もないので、楽しく飲んだくれてしまったよw

仕入れ

仕入れ先。教えちゃいます。

お肉の仕入

久しぶりに松戸南部市場で仕入れです。

だいぶ活気が戻ってきてましたよ!!

目指すはもちろん水産棟でございます。

本日は入口にある、一般客が一番買いやすいと思われる、平子水産さんで仕入れでございます。

マグロ以外はほとんどここで変えちゃうんじゃないかな?

惣菜系も豊富で行くと面白いですよ!!

本日のお品書き

酒を飲みながら、ダラダラと料理を提供だw

リクエストがなければ、独断のコース料理となりますw

では行ってみましょう!!

タコぶつ

お通し的に提供です。国産の地ダコです。

煮切り醤油で提供です。煮切りの旨味がプラスされてしょっぱなから旨し!

白ミルガイ

平子水産さんで仕入れたもの。当然提供直前まで生きておりますよ。

独特のシャクシャクな食感と甘さがたまらんで。

こちらは熟成醤油を使ってみた。塩気と味が強め。美味しいですよ。

赤貝

貝を連発しますよん。こちらも平子水産さん。

赤貝ときゅうりは合う。ただしきゅうりのツマは太めですw

店主の技術不足ですwきゅうりの桂剥きができないともぞーです💦

これも最高に美味かった!!

鶏モモのタタキ

なべだなさんで購入です。

けっこうな生感で、だいぶ期待が高まったが・・・これはダメだったw

本日の日本酒

限定酒が残っておりました。

「寒菊 純米大吟醸True White」

やば旨なお酒です。飲み過ぎたw久しぶりの記憶喪失ですw

煮穴子

これも平子水産さん。

開いた状態で売っているので、非常に助かる。家で穴子・・しかも数を捌くのは正直無理。

しかも安い。思わず輸入もん?って聞いちゃいました。ちゃんと国産だよ♫

旨過ぎワッショーイ!!

スペアリブの角煮

本日の締めの一品とさせていただきますよ。

馬鹿でかいスペアリブが売っていたので、そのまんま煮込んでみた。

これが超絶柔らかくて大成功。

最後にボリューミーで締めくくり♫

本日もご来店ありがとうございます。

まとめ

自宅で居酒屋風に飲むのって楽しいですよね。

これだけ食べて飲んでも、実際に外で飲むよりは全然安い。

1日で全部食べちゃうわけではなので、余った食材も何日かかけて少しずつ食べてけば、意外とコスパいいですよ。

ただし、後片付けが大変だ!

月に1回のちょっとした贅沢をするっていうのも悪くないです。

それではまた明日ー!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA