gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

1週間お疲れ様でございますよ。飲んだくれ。

皆様こんちはー。

ようやく金曜日でございますよ♫ともぞーです。

6月は休みがないでございます💦メッチャ長い1ヶ月ですよ〜・・・

そんな時は週末が唯一の楽しみですよ。

今月は週末楽しみましょう!!

本日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

葉生姜

100円でしたがwコスパ悪いですよねww

お安かったから買ったものの、これはハズレでした(⌒-⌒; )

硬くて、筋張っていてちょっと鮮度悪し。

イサキのハーブソテー

頂き物のイサキをハーブソテーにしましたよ。

ニンニクをオリーブオイルで香りだしをした後に、イサキをソテーしました。

イサキを取り出したフライパンに、バターと醤油、みじん切りにしたセージ・イタリアンパセリ・タイム、取り出したニンニクを投入。

ハーブが効いていてマジ旨!皮目もパリッパリです。

イサキの皮は、魚の皮BEST5に入るくらい美味しいですね!マジ旨デス!

子持ちシシャモ

ノルウエー産でございます。まぁ、シシャモではないんだけどねw

写真は焦げがちだけど、醤油を垂らせば香ばしい。

美味しゅうございます。

 

マグロの中巻き

本日は日本酒を飲みたいでございます。

巻物欲しいよね〜。

近場のスーパー、T◯Pさんでご購入。

お酒は、冨士酒造の星天航路。この酒激旨でございます。

そして、巻物にもバッチリ。T◯Pの巻物美味しゅうございました。

本日はここまで!

まとめ

1週間お疲れ様でございます。

土曜日は野暮用。日曜日はあわよくばタナゴ釣り・・・。無理かなぁ。

明日は釣りに行けそうもないので(涙)、

市場で美味いものを仕入れて飲んだくれる予定ですw

皆さま良い週末を&美味しい週末を!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA