gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

2023のクリスマスの飲んだくれ

皆様こんちはー。

メリークリスマスです。ともぞーです。

今年もあと1週間ってところですが、相変わらず年末感に欠けるような・・・

クリスマスっていうのもほとんど感じんかったな〜。でも買い物いたら行列でしたけどね。感じないのは自分だけか?

それにしてもあれもこれも高い。マジで高い。ケーキも高くて買えませんがな💦

クリスマスの飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

エビスのホップドリップでスタートです!

軽めです。エビスらしさはちょっとないかもですね。美味しいけど特徴がない。高いですw

ローストビーフ

ITOというところで購入です。これも高いです💦

これはトモサンカクで作ったローストビーフ。ビーフはオージーです。他に赤みのローストビーフもあり。

まあ旨いしか出てこないw高いだけはある。いきなり旨しですね!

ローストビーフのマッシュポテト乗せ

これもITOです。正式な品名は忘れてますw厚切りのローストビーフの上にマッシュポテトを乗せたもの。

肉の厚みはこんなんです。画質悪いな〜。

厚切りですが、柔らかくてこちらも美味しゅうございます!

当然こういうものが飲みたくなります!ビールからのですが問題なしw

オシャレなボトルですがお安いスパークリングワイン!ロゼですが色はかなり薄いです。

スモークサーモン

定番を食べていきます。なんでクリスマスってチキンとサーモンって感じなんですかね?

スモークサーモンと卵の相性は最高です。卵はバターをガッツリ効かせて塩胡椒&砂糖。

美味しゅうございます。

キャビア

こんなものまで買ってしまったw

ワインショップソムリエさんで購入です。激安です。

 

 

ちなみにワインと一緒に購入がいいですよ。送料が結構かかりますので。

生臭みは無く塩加減も薄めで食べやすい。というか高級品は食べた事はないwなので比較できませんが美味しゅうございましたよ。

お正月用にいかがですか??

スモークチキンレッグ

さてとチキンに行きますか!これもITOで購入です。

身がプリッとというか、ジューシーで旨しです。程よいスモーキー感。そしてクリスマスを感じるね。

カニクリームコロッケ

この後に及んでまだ食うかwしかも揚げ物かいww

和幸の本ずわいがにのカニクリームコロッケですが、正直かには感じないw

でも衣はサクサクで美味しゅうございました!

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

ほぼ自作料理は無しですがw大変美味しいクリスマスでございました♪

年末年始に向けて酒の量が増量しそうなので要注意ですね。

とにかく今年もあと1週間。やり残しの無いように!って言いたいとこですが、ぜんぜん釣りに行けてねーでございます。あぁやり残しやなぁ。

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA