gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

今週末の飲んだくれ!イシモチも食べたよ。

皆様こんちはー!。

今日はのんびり土曜日です。ともぞーです。

市場にも行かず、ちょっと用事を済ませて家でまったり。

昨日の釣具の掃除だったりと、ゆっくり過ごす土曜日っていいですね。

そしてゆっくりと、早めのお酒。

昨日の釣りがそんなゆっくりな時間の使い方を教えてくれているような感じがします。

ちょっとだけ反省会

ノッコミ完全敗北のともぞーです。

釣れませんでしたねー💦

マジで下手くそです・・・

昨日思ったことは、富浦周辺はノッコミ終わってね?ってこと。

今年はちょっとおかしい感じですが、富浦以南は3月ごろでノッコミ終わっているんじゃないかってこと。

あまりにも黒鯛の気配が無さ過ぎます。

師匠は2月に上げてますし、3月はバラしましたが黒鯛っ気はありました。

館山近辺のノッコミは1〜3月なんじゃないか?って推測です。

毎年じゃないでしょうが・・・

来年は答え合わせをしたいと思います。

とにかく昨日は風がやばかった。

ぶっちゃけよく最後まで釣りをしましたね!ってくらいの悪天候。

この時期完全防寒で、鼻水ダラダラて誰が想像できますか?

お魚の環境は良さそうでしたが、人類にはあまりにも過酷な環境でしたよ・・・

イシモチの仕込み

昨日の持ち帰りのイシモチです。

正確にはグチですが、イシモチとさせていただきます。

曲がってるので正確ではないですが、38㎝前後です。

デカイなw

ヌメリが半端ないので塩を振って落とします。

シンクの中でやりましょう。

3枚に下ろすと綺麗な白身。黒鯛っぽいかもね。

お腹がパンパンでしたので、やっぱり抱卵してました。

雰囲気的には火を入れた方が美味しそう。

試しに刺身で行ってみます!

本日の酒飲み

釣れようが、釣れなかろうが、お酒の味は変わらないw

美味しいお酒を飲みましょう♫

まずはガーリックシュリンプ!

にんにくプリタツでめちゃうまなのですが、胡椒を入れるとコゲっぽくて美味しそうじゃない💦

もっと美味しそうに仕上げたいです。

ちなみに、塩、胡椒、にんにくみじん、レモン汁で仕上げました。

そしてホルモン3丁目のもつ煮!

ホルモン3丁目に関してはこちら。

今日もホルモン3丁目でちょい飲みです皆さまこんちはー。 ようやく金曜日。一週間が早いような遅いような、・・・ 仕事は順調なともぞーです。 とりあえず、一週間お...

飲食業は本当に厳しそうです。

テイクアウトで応援です。

本当に美味しいから食べてみて。

そしてスーパーの刺身。

サヨリとホウボウ。

どちらも美味しいですよ。

イシモチも刺身で!

見た目は食欲をそそらないですがw美味しいですよ。

でも火を通した方が美味しいのでは?

明日検証します。


まとめ

昨日は釣れませんでしたが、やれることは全部やった。

釣れなくても楽しい黒鯛シーズンでした!

だから残念な気持ち半分。充実感半分です。

でも熱中するって、我ながらいいことだと思います。

倍返しだ〜って言えることって、少なくなってきてるから。

今後はシロギスを追いかけて、楽しい週末をお酒とともにお届けします。

酒は毎週(毎日)のことなので普通にご報告ですねw

それでは、また明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA