gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

今週もお疲れ様でございますの飲んだくれ。

皆様こんちはー。

完全に週丸飲んだくれブログになりましたwともぞーです。

もうちょい一品とか残しておきたいのですが・・・疲れて寝てしまうw

土日に少し書き溜めしておきのですがね。一品料理は自分でも忘備録になるので書いていかねば。

とりあえずはお疲れ様の、金曜日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

スプリングバレーの白。何と半額w

ビールって半額になるもんなのか?でも嬉しゅうございます。

独特のシルキーな味わい。美味しいです!

生ハムとか

とにかく最速でビールを飲みたかったのでwこちら。

生ハムとかチーズとかオリーブとか。

小松菜とエノキのナムル

取り置きおかずでございます。こういうものを今後作っていかないと、マジで体力と頭の消耗がヤバいです。

作っておけば2〜3日は余裕で保つ。一品考えて作る労力が減るってステキ。

味ももちろん美味しゅうございます。醤油ベースなので和風な感じ。

牡蠣のガリバタ炒め

牡蠣といえば冬のイメージですが、春が旬(地域差はあると思うが)だということ知ってますか?

プリっと大きい牡蠣が今はけっこうお安く売っております。

塩水でしっかり洗って下処理すれば、生臭みも気にならない。下処理は超重要です!

こいつは何個でもいただける。無限牡蠣ってやつですな。旨しでございます。

鶏肉のトマトソース煮

まあ市販のトマトソースで煮込むだけですがw赤ワインを入れたりすれば、オリジナルな気分になる。何より料理している感が出ますw

具材は鶏モモの他に玉ねぎとしめじ。特にしめじはたっぷりが美味しい。

30分前後煮込めば肉もホロホロで良い感じ。

美味しゅうございました。

本日はここまで!



まとめ

今週もお疲れ様でございます。週末でリセットしましょう!

それにしてもマジで週末飲んだくれブログになってしまった。そんなブログに訪問していただけて嬉しい限りでございます。

読んでくれる方がいる限りはブログをやっていきますよ。

それにしても土日が忙しすぎるので、何とかしなきゃです。そろそろGWですもんね。

そろそろ釣りにも行けるように調整していければです!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA