gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

ちょっと奮発な土曜日の飲んだくれ!

皆様こんちはー。

とにかく毎日暑いです。ともぞーです。

いや〜本当に暑くてヤバいです。出かけた時にアイスを買いましたが、秒で溶けてきますねw

そんな暑い日でしたが、朝から市場を巡って少し仕入れをしてきましたよ。ついでに仙令平圧さんに行ってお魚の仕入れ。

ちょっと奮発した土曜日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

風呂上がりの渇きに、一品目を待つことができずwマルエフでスタートです。

缶のデザインが秋仕様になってますが味は多分変わらない。

そして鎌倉ビールの武士の宴で再スタートですw

IPAに慣れてくると、これぐらいの苦味と香りがないとちょっと物足りなくなってくるね。

鎌倉ビールですが、作っているのはDHCのようです。

ヒラツメガニの唐揚げ

仙令平圧さんの惣菜です。惣菜も魅力たっぷでございます。

トースターでカリッと温めて、美味しゅうございます。

砂肝の塩焼き

ニンニクを少し効かせた塩焼きです。

筋なし買っておくと便利です。そのまま焼けます!美味しゅうございます。

岩牡蠣

先週に引き続き、市場で岩牡蠣の仕入れです。今が旬ですからね!

いつも開けるのに苦労しますが、開いた時の牡蠣のデカさにいつも驚きます!

これは絶対に美味いやつですね!!そしてお酒を開栓してしまう。まあこうなるよね。

これが魚介と合う。最高です。

お寿司

仙令平圧さんでお寿司を少し仕入れ。

割引品のコハダとサクラマス。そしてかんぴょう巻き。細巻きを揃えて切るってマジでむずいな。綺麗に盛り付けるとより美味しそうです!

カツオの刺身

すでに酔っ払っているらしくw非常に手抜きな切り方&盛り付けですw

はみ出とるがな・・・お味の方は完璧です。ニンニク醤油最高だ。

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

魚介三昧でしたが土曜日も美味しく過ごすことができました。

でも最近歳のせいか日本酒にやられてしまうことが増えましたw飲んでも飲まれるなって本当ですね。

途中記憶が曖昧だwバスケも見たかったがもう意識がありませんでしたw買ったところ見たかったな〜。

もうちょいペースを考えて飲まなきゃダメですね。気をつけよ。

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA