gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。今週は大人しく過ごします。

皆様こんちはー。

台風の影響で釣りって選択肢もないw週末をまったり過ごす、ともぞーです。

今週は本当にゆっくり過ごしますよ。

久しく行ってない市場とか、釣り以外の趣味関係ですね。

これはこれで楽しゅうござます。

そしてもっと楽しみな飲んだくれ。お酒も揃ってますよ。

本日の仕入れ

松戸南部市場で仕入れです。

かなりお客さんがいらっしゃいましたね〜。

吟味した結果、岩牡蠣と、新子を購入です。

岩牡蠣は650円(税抜)。新子は1000円(税抜)でございます。

大きくてもこんなもの。全部で14匹。安いんじゃない??

ちなみにコハダの仕込みはこちらです。

小肌の仕込み皆さまこんにちはー。ともぞーです。 今週も始まりましたね。1週間頑張りましょう。 月曜日から酒が止まらないって? だっ...

自分で仕込むとマジで美味しゅうござますよ♫

本日の飲んだくれ

いつものでスタートですよ。

麦ホはマジで好きですよ。

豚トロ

こいつは美味しゅうございます。

自らの脂で揚げ焼きです。カリッとするくらい焼いておきますよ。

そして唐辛子味噌がメッチャ合いますよ。

唐辛子味噌は、庭の鷹の爪を青いうちに取って、味噌漬けしたもの。

肉の油との相性が抜群ですよ。

卵焼き

お弁当の残りです。箸休めでございます。

われながら上手に出来てると思いますw

味もバッチリよ。

新子(コハダ)

お寿司屋さんのイメージが強そうですが、立派なお酒のつまみでございます。

産地は江戸前産。東京湾ですな♫

捌くの超大変だったですよ、ピンギスに慣れてるとはいえw小さいのは難しい。肩凝ったなww

岩牡蠣

今時期しか食べれない感じですよ。

お酒と共に!!美味しゅうございます。やばい美味しさですよ。旨味が濃厚ですよ。

牛ハラミ

昨日ちょっと失敗したハラミですww

そして卵も割れて、今日も失敗かな??

昨日はフライパン上で完結させようと思って失敗でした。

今日は黄身と、焼き肉のたれ&すりおろしニンニクは後付けの予定です。

これがマジで美味かった。金土の限定品ですが、美味しゅうございました。

本日はここまで!

まとめ

なんかいまいち予定の無い週末でした・・・がやることは意外とありましたww

市場で飲んだくれ用品の仕入れ。かねだいでアクア系の仕入れ。

明日も買い物・・・金が無いwwやっべーぞ。今月は・・・

今月は大人しくできたら引きこもります。多分釣りに行く。借金やなw

でも頑張るよ。釣りの準備は怠らないよ!!

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA