釣行記

ようやく初釣りです♫黒鯛狙いの館山釣行!!

皆様こんちはー。

本日は節分です。豆撒いて、イワシ食べて、恵方巻き食べましたか?ともぞーです。

コンプリートする方もいらっしゃれば、何もしない方もいると思う。

でもね。節分ってけっこう重要な節目のようですよ。

ともぞーはというと・・・

コマセ撒いてwイワシ食べて、恵方巻き食べましたw

恵方巻き食べてる時点で、踊らされてる感たっぷりだ。

そして豆の代わりに大量のコマセを撒いてきたwすでに怪しいフラグだが・・・

結果は?

本日の釣り場

本日の釣り場は自衛隊護岸。勝手にともぞーが呼んでいる。


大きな四角い作業船周りは非常に人気スポットですので、入るなら相当な時間に出向く必要あり。

ともぞーはちょい上の船の前をポイントにしましたよ。



本日のタックルとコマセ

タックルはいつもこんな感じです。

 竿:銀狼 王牙0.6号 530

リール:インパルト競技

道糸:1.85号

ハリス:1.25号

ウキ:遠矢うき SP400-8 4B

コマセはいつもの配合です。

先日購入しましたが、実際に使ったのは半分です。それでも最後は余り気味でした。

オキアミ 1.5Kg

チヌパワーMP 1袋

オカラだんご 1/3袋

チヌパワー日本海 半袋

激荒さなぎミンチ 1袋

金がないですwでも半分で済んだので、2月中にもう一回行けるかも♫



本日の釣り飯

コンビニ飯ですね。

簡単なもので済ませました。

釣行記

最近早く起きれませんwなので超まったり釣行です。

7時には家を出ましたが、節約で穴川まで下道コースで。釣り場到着は10時半を過ぎてますw3時間はかかったね。

釣り開始は11時くらいか?

船の前に陣取って釣り開始です♫

今日の海の第一印象は超クリアな海でございます。

そして第二印象はお魚全くおりませんよww

やばすぎる海でした。澄んでるってことはプラスだと思いましたが・・・

魚が全くおらんがな

隣の一級ポイントの団子釣り師も、餌取りすらいないて嘆いてました・・・

そう。魚がいないのです。これが一番しんどいパターンです。

毎回オキアミがそのまんま残ってきますよ。もうちょい食べて欲しいよね。

節分だし、コマセに豆でも入れてやろうかと真剣に思いましたが、炎上しそうなのでやめときますw

13時過ぎまで完全に当たり無し。魚無しw流石に飽きますね〜。

本日はお供と一緒に釣りに来てますので、お供にはちょい投げタックルを渡して釣らせてみたところ、いきなりシロギス釣ってるんですよ(写真無し)。しかもメゴチとの連ですよ。

一気にテンション上がるが、次に繋がらず。釣りってこんなもんだよね。

何をやっても上向いてこないです。だから頭の中で色々整理してみる。本日のイメージです。

ベストタイムは15時〜16時。餌取りに関係なくワンチャン絶対にくる。

なので14時半までスマホで暇潰しwやるだけ無駄ってことにしておきますw

そして14時半過ぎからの、第二ラウンド開始です。

何度も打ち返します。状況は全く変わらないと思いきや、突如1目盛しもったと思ったらそのまま消し込みました!!

バッチリ合わせを入れて上がってきたのは銀ピカのカッコイイやつでした♫

40㎝・・・にちょっと届かない。39㎝くらいか?

サイズ以上に幅が凄いある。お腹はパンパンですよ。銀ピカなのもカッコいいですよね?

ちなみに時間は14時50分。ほぼ読み通り?

イメージではその30分後くらいにもうワンチャンってイメージでしたがw2匹目はぜんぜんダメでしたー。

でも昨年はことごとく釣れなかったので、今年はちょっとホッとしております♫

リハビリは終了です。4月まで黒鯛狙いで頑張ります。

まとめ

天気も良くて、気持ち良く釣りをすることができました。

作業船の南側ではスズキが釣れておりました。たぶんモエビを使ったフカセです。

さてともぞーですが、本日はかなり厳しい1日でした。時間帯などイメージで絞り込まなければ、肉体的にも精神的にもちょっときついと思う。集中なんて出来ないですよ。

だから時間も絞り込んで挑んだ結果、突然の当たりにも余裕で対処できたんだなって思います。

なんだかんだ去年は釣れませんでしたのでw今年は頑張りますよ♫

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。