gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

初心者のアクアリウムと本日の宅飲みです!

皆様こんちはー。

コロナワクチンの一回目摂取から2日後です。ともぞーです。

木曜日に打って、金曜はマジで腕が上がらなかったですよ。

まる二日以上経ってますが、少し痛みは残ってます。

あ、酒飲んでるからかもw昨日も少し飲んだしねw

親父の週末生活です。

週末の初心者のアクアリウム

ちょっと前からアクアリウムを作ろぞ感を匂わせておりましたがw

昔使ってた45㎝水槽を引っ張り出して、ついに決行です。

白い水垢汚れも満載ですが、かっこいい水槽を作りたくなったよ。

でも所詮素人です。YouTubeなどを見ながら自作です。

でもある程度はカッコがついたと思いますが、どうでしょうか?

まだ水草を植えただけ。明日は生態を入れるか迷い中です。

いわゆる三角配置。初めてですからねw自慢させてw

個人的には十分かっこいいのです♪

本日の宅飲み

ワクチンも落ち着いてきてますので週末の飲んだくれです、

やっぱり酒は飲まなきゃですね♪

じゅんさい

じゅんさいってあんまり馴染みがないと思いますが、酢の物でさっぱりいただけます。

最初の一品は酢の物とかさっぱり系で食欲出したい感じだね。

すみいか

沖縄県産すみいか。

道の駅境の沖縄ゾーンで購入です。

真っ黒です。

変なものは入ってないですよ。この手の食材にしては珍しいです。

想った以上に塩っぱいです。焼酎が合うのか?ご飯が合うのか?

ご飯は間違いないwめっちゃ塩っぱいです。

でも美味しいですよ。

カツオのたたき

地元スーパーで発見です。

解凍です。正直迷いましたが、購入です。解凍ですからね〜。

かなり厚切りですねwぶっといですよ。

やはり冷凍物は風味に欠けますね。

カツオ感が少ないです。もうちょい美味しいと最高なんだけどね・・・

キムチ鍋

連日涼しい日が続いてます。

ちょっと早いが、鍋系が食べたくもなる。

湯気で美味しそうなキムチ鍋でございます。

しかし今回購入のミツカンのキムチ鍋は個人的にはイマイチでした。

コクもないし、辛さもない。出汁感が無いのはダメでしょう?

時間がたったキムチの酸っぱさ苦手なんですよね。

やっぱりイチビキさんの「赤から鍋 3番」が好きだな〜。

5番は美味しいが、けっこう辛いので3番が無難だ。

まとめ

アクアリウムは、初心者でも頑張ればどうにかなるか?

ともぞーはどうにかなったのか?わかりませんがw

個人的には気に入ってます。これ大事。誰かに評価されたくて始めたわけじゃない。

明日早速生態を追加したいところです。

水槽を見ながらの飲んだくれも楽しいです。

こんな時期ですので釣りに行くのも微妙でございます。

今はアクアリウムが一番楽しい趣味でございます。

まあこの歳になっても新しく趣味を持つっていいんじゃ無いでしょうか?

金はかかるけどねw

今後も報告させていただきます。

それではまた明日!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA