gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

良さげな豚肉をいただきましたので、豚しゃぶで飲んだくれ!!

皆様こんちはー。

なんか今週は忙しいでございますよ。ともぞーです。

5月の仕事は全くもって暇でございましたがw動き出してきたか?

特に月頭の今週は忙しそうでございます。いいことですけどね。

でもテンションは上がらない。7月半ばまで連休無いしな〜。天気も毎日睨めっこだしな〜。5月病なんか?酒くらいしか楽しみないwヤバいですw

なんか良さげな豚肉をいただいたので、久々の豚しゃぶで飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

平日ですので、軽い飲んだくれ・・・だと思いますw

カツオの刺身

ようやく初ガツオが出てきましたよ。遅かったですね〜。

なんか切り方&盛り方間違えましたよw

カツオは毎日でも良いくらい大好きです。特に初ガツオ最高ですよ。

戻りも良いんですけどね。春の魚が終わった後の、初夏の初ガツオ♫

美味しゅうございます。

生姜も最高ですが、試していただきたいのがカラシ醤油。

気持ち悪いと思う方もいそうですがwおでんな感じの刺身になるww

これ本当に美味しいですよ。試してみてください。

ちなみにこんなのも美味しいですよ。

 

新発見なカツオの薬味です!皆さまこんちはー。健康診断の成績がガクンと悪くなって落ち込み中のともぞーです。 ポリシーとして前日に節制をして備えたりしない性格な...

おろすのがちょっと手間ですな💦

豚の角煮

そろそろ食べないと、やばいですのでいただいておきます。

4日目です。まあ火を入れておけば余裕です。むしろ激うまです。

でも火は入れとかないとねw

ホロホロでございます。

脂も無問題でございますよ。

豚しゃぶ

頂き物の豚肉です。詳細はよくわからんw調べるのも無粋ですからねw

今日は気温低めです!美味しくいただけそう♫

流石に時期じゃない野菜なので、あまり期待しないようにです。

こちらはロース。旨そうです。

そしてバラ肉。

マジ旨でございますよ♫なんというか、旨味ヤバいです。バラでも脂はしつこくないですよ。

むしろバラの脂が最高に旨いかもですw

美味しゅうございました。

本日はここまで!

まとめ

週明けからテンション上がらずです。

やらなきゃならんことも多いし、この天気だと釣りもタイミングですもんね。

行ける時に出漁しないと次いつ行けるかわからんよ。

やりたいこととやらなきゃならんことが、たっぷり混ざってくるとやる気がガタ落ちになる男でございますw

そんな時は飲んだくれて終了でございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA