皆様こんちはー。
連日寒いです。それしか出て来ません💦ともぞーです。
そんな寒い中。釣りに行く気なんか出て来ませんよw
暖かいもの食べて、旨い酒飲むことで頭がいっぱいでございますw
鍋だなさんイベント行ってまいりました。

試飲でガンガン飲まされたよww
大量に酒を仕入れてしまったwしばらくはお酒に困らなそうですね!
では本日の飲んだくれ。
お品書き
本日の飲んだくれ
久々プレモルでスタートです。

香るエール。限定品ですがしょっちゅうこの手の品名出してません?
ブリ大根
とにかく暖かいものを食べたいです。昨日の残りもん。いや明日もあるな。

とにかく旨い。大根やすいので助かります。
生牡蠣
当然ですが、パックものです

大根で暖まった体が一気に冷えるビジュアルですwでも美味しい。今年初生牡蠣か?
自家製カラスミ
見た目はバッチリでしょ?

塩を抜きすぎたんですよね〜。だから塩をつけながら食べる!問題ない。美味しい。

こうなって来ますよね〜。
モツ鍋
本日のメインディッシュでございます。
毎日鍋でもいいよってくらい寒いですよ・・・

ふるさと納税返礼品でございますよ〜。オススメです!!

野菜はキャベツとゴボウとにら。もやしは入れないようですね。
ゴボウが特に優秀で、脂のかたまり食べてるようなもんですが、ゴボウのおかげでくどくならないのですよ。
個人的にはもうちょい物が欲しいので、一人分に50gほど物を追加したい。これで満足感がさらにアップです。
肉のオオクボが近くのスーパーに入っていれば買えますよ!
チャンポン
締めは麺ですね!ヤバいですね!

単純に茹でた麺に、スープをかけて食べるのでも十分美味しいのですが、オススメは焼きラーメン風?
フライパンでスープを吸わせながら炒めていく。卵を乗せると出来上がりです。

ヤバ旨です。ぶっちゃけ明日も食べたい。今日も美味しゅうございました。
本日はここまで!
まとめ
この時期の鍋はマジで美味しゅうございます。しかし酒の量も・・・
しかも鍋だなさんで大量に酒を仕入れてしまったからな〜。
正月までは控えめになんて思ってましたがwこりゃ無理そうです。
休肝日を設けつつ(多分無理)正月に向けて調整していこうと思います!
それではまた明日ー!
↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。