gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休初日の飲んだくれ。ちょい焼肉!

皆様こんちはー。

本日から3連休でございます。ともぞーです。

土日と娘が泊まりでやってまいりました。でもやることなんてゲームとユーチューブ。

うちじゃなくても出来るだろ?って思いますが来てもらえるだけでも良しとしますか。

子供がきたら肉って決まってます。

連休初日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

ギネスでスタートです。

独特の苦味が大好き。泡もクリーミー。美味しゅうございます。

おおまさり

初めて自分で茹でてみた。これが最高です。

ネットで調べると、茹で時間はだいたい40分のようだ。殻はパカっと簡単に割れてくれます。大きな粒が2粒です。

これがマジで美味かった。なんというか、落花生の味に栗っぽさが入ったというか?

今しか食べれないようなので、出会ったらぜひ!

しらたき煮

急にしらたきが食べたくなりましたw

見た目濃そうですが、バッチリ。ご飯のおかずにもいい感じ♪美味しゅうございます。

サラダ

メインが肉なので野菜もね。娘は野菜が嫌いですが強制ですw

袋物のサラダセットで手抜き。豆腐と水菜が残っていたので適当に。目的は野菜を食べること。

赤海老の昆布じめ

今日は2時間程度昆布じめに。

いい感じにねっとりです。美味しゅうございます。

ちなみに赤海老の昆布じめで検索するとアテクシの記事が上位に!

本日の一品!「赤エビの昆布締め」皆様こんちはー。 いきなり暖かいでございます。桜咲きました♫ともぞーです。 本当にいつの間にか春ですよね〜。気が付いたら満開...

ちなみに甘エビも美味しいですよ!

焼肉

さてメインは焼肉です。しかし写真はどれも同じに見えますんでw変わり映えなしw

まずは牛タン。

そしてカメノコ。モモのあっさり部分。

そしてモモのジューシー部分のイチボ。

もうひとパック買っておいたが、これで終了でいいみたい。

やっぱりイチボは最高です。旨いです。明日は残りのお肉をいただきます。

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

久しぶりの連休です。天気がいいですね。お出かけ日和。

日曜日にハゼ釣りに行こうと思います。

それにしても休みもあっという間に終わりそう。後は飲んだくれて終わりだな!

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA