gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

お疲れ様の飲んだくれ。寒いので鯛シャブです。

皆様こんちはー。

雪は大丈夫でしたでしょうか?ともぞーです。

ともぞー地域は問題無し!明日は晴れるようですね。良かったよ。

でも寒さは半端ない。温かいもの食べておかないとですね。

金曜日の飲んだくれ♫

本日の飲んだくれ

週末ですのでビールでございます。

エビスですが、どちらかというとプレモルっぽいか?美味しゅうございます!!

鶏皮ポン

残り物の鶏皮がありましたんで、鶏皮ポン酢に。

簡単で最初のつまみには、よろしゅうございますね!

ホタルイカ

だんだん大きくなってきましたね!

生姜醤油がお好みでございます。美味しいです!

イワシの酢締め

締めたてですので、多分明日がいい感じだと思います。

でも待てませんがな。

脂がやばいでございます。メチャ旨ですね。明日が楽しみです。

鯛シャブ

角上さんに行ってみたら良い真鯛が!!しかも安い!1100円!

刺身で1/4の柵で600円とかすること考えれば、超安いですね!

サイズは40センチ。一番美味しそうなサイズです。そして綺麗です!

宝石たくさん身に纏ってますね!!

出汁は本格的に取りますよ!!

昆布と!

真鯛のアラ。アラは沸騰させずに沸々と取るのがコツですね。

これで半身です。安いです。

寒い日に最高の飲んだくれでございました!

本日はここまで!



まとめ

雪がそれほどひどくなくて良かったでございます。

明日は晴れるみたいです。洗濯OKですね。強者は釣りに行くのかな??

今週もやること満載でご合います。今週が目処ですな〜。

来週あたり釣りに行ければって感じです。今週末は飲んだくれましょう♫

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA