gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

金曜日の飲んだくれ。子供の引っ越し準備が大変です💦

皆様こんちはー。

子供の引っ越しで大忙しでございます。ともぞーです。

明日の買い物&部屋のレイアウト作りに今日からやってきましたが、寝床がなければ寝ることもできませんw

なんとかベッドまでは金曜日のうちに作り終えて、明日の部屋作りに繋げたい。

これからは、かなり生活サイクルが変わりそうでございます。体調崩さないように気をつけなきゃですな。

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

アサヒの花鳥風月。初めてです!

ちょっと赤みがかった色で、なんと言うか上品なお味でございますね。香りも良いです。

シシャモ

シシャモ大好きです。

ビールっていうより焼酎とかの方が雰囲気は合いそうですがwビールでも美味しゅうございます。

エビとニンニクの芽炒め

金曜日ですのでニンニク系。美味しゅうございます。

本当はタコでいきたいところですが、タコも高いですよね・・・

本日の一品。タコとニンニクの芽炒め。皆さまこんちはー。 テスラがS&P500に組み込まれるみたいですね。ちょっとワクワクなともぞーです。 どうなんだろ?上がった...

価格的にタコ>エビって感じですよね?昔はエビがめっちゃ高いイメージでしたが・・・

バナメイの養殖が盛んになったおかげでしょうか?タコは養殖なさそうですもんね。

ブリの刺身

長崎産の天然でございます。

天然は腹側も脂くどくなくて美味しゅうございますよ。ご飯には絶対腹側!!

子供の米のペースが加速しますw

チキンカツ

鶏むねの肉のカツでございます。

なんとも地味な絵柄になりましたがwちゃんと家で揚げてますよ。揚げたてが美味しいからね。

むね肉だからってパサっとはしない。むしろヘルシーだな。

しかもお財布に優しい♫これからはむね肉の時代でございます。

子供も無事に1.5合を完食でございます。よう食うわw

本日はここまで!



まとめ

さてさて最近なかなかブログに手が回りませんでしたが、これからは子供も来て、「つまみ」から「おかず」にシフトした調理が求められそうです。できるのか俺?

そんな一品もブログに載せてこうと思います。昔はちゃんとやってたからw

自分でもたまにレシピを見返すぐらい、なかなか美味しいものが書かれてますので参考にしてみてください。

明日は子供部屋完成まで行けるか?がんばりまーす。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA