gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

鯵が美味しい土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

思った以上に天気が回復しましたね。ともぞーです。

まあこれで日曜日が雨じゃなければなんですが・・・朝から雨のようですね。手長エビ釣りは無理そう。

朝からけっこう忙しくバタバタしましたが、市場で酒のお供を購入です。

どんちっち鯵を仕入れてみました。楽しみです🎵

土曜日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

東京クラフト ペールエールでスタートだ。

前にも飲んだような気もしますw最近いろんなの飲むから記憶がw

程よい苦味と良い香り。最近ペールエールが美味しいです。ただしキンキンに冷やしちゃいますがw

厚切りベーコン

手っ取り早いおつまみです。焼いて完成!

ブラックペッパー増し増しです。ピリッとビール合いますね!

銀ダラの煮付け

一昨日だったか?の残り物。

メッチャ染みてて美味しゅうございます。

どんちっち鯵のタタキと握り

初めて買ったどんちっち鯵。さてさてお味の方はどうなんでしょうか??

ちなみにどんちっち鯵とは島根県で獲れる鯵のことで、簡単にいうとめっちゃ脂の乗っている鯵ってことだと思います。

確かに皮目にすごい脂がありました。

タタキは生姜と青ネギをたっぷりです。

握りにもしてみましたよ。腕が落ちたな・・・

ちなみにキロ単価は2400円でございます。一匹150g程度なので1匹350円ってとこか。

結論!普通の鯵でいいかもですw

確かに脂はすごい乗ってますが、鯵自体の旨みが脂に押されてしまってるような・・・

もうちょい酢洗いとかして仕込んだ方が良いのかな??

やっぱ普通のでいいやw

豚の味噌漬け

市販品。最後にお肉で締めたいと思います。

焦げるんで焼くのが大変だwでも美味しゅうござます!

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。

まとめ

天気が良くなりましたが、蒸し蒸しです。梅雨というか夏らしくなってきましたね。

今のところは来週は晴れマーク。ついに釣りに行けるか?でもめちゃくちゃ暑そうです。

目標は金曜有給だなw

日曜日は1日雨予報。釣具の整理でもして出漁に備えますか。そして飲んだくれ。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA