gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休初日!初詣と飲んだくれ。

皆様こんちはー。

3連休ですよ。ともぞーです。

今週は3日でもキツかったw来週は4日だな。

なんとか来週で試運転を終えたいところですw

初詣に行って参りました。やっぱり神社はいつ行っても最高ですね♫

毎日のことですが、本日も飲んど来ますw

初詣

毎年のことですが、年明け早々などに初詣は行きませんよ。

落ち着いた頃に・・・って思ったら激混みでしたw

おおたかの森に移り住んだ方の影響か?明らかに人が多いですよ。

お参りの方は、そこそこです。

お守りなどの購入が、けっこうな長蛇の列でしたよ。明日明後日もこんなかな?

寅年のイラストが超かわいいです♫

写真撮影の人気スポットに!

お諏訪様に関する詳細はこちらです。

神社巡りシリーズ 諏訪神社(千葉県流山市)皆様こんちはー。 今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。ともぞーです。 連休連発も終わって、平常運転となりますね。 土日は...

本来は、伊勢神宮と地元の神社(お諏訪様)で神札(おふだ)をいただくらしいです。

飾り方もあるらしいですが、ともぞーは神棚ないのですよ・・・

この歳で初めて神棚欲しくなったよ。

本日の飲んだくれ

1月8日の飲んだくれ。

ハイボールで美味しくスタートです。

ちなみにハイボールはこちらで作ってますよ。

【角ハイボールに!お得サイズ!】 サントリー 特製 角 40度 5000mlペットボトル(角瓶))(5L)(3)


豚タン

久々ですよ。

トースターで焼きましたが、タンはフライパンの方が良いかもです。

ちょっとパサっとするね。美味しいですけどね♫


甘エビとイクラ

割引品。しかも昨日買っていたw早よ食べろって感じだな。

酒が飲みたくなりますな♪

甘エビは中途半端に殻は残さんで欲しいよね。

ルックス的に尻尾が必要なんだろうけど、剥いといて欲しいですw

お酒が最高だ。甘エビもこれでいい。2匹喰いで行きたいよね。

牛しゃぶ

超割引な牛さんと遭遇です。国産牛。和牛じゃないよw

これぐらいの赤みが最近はちょうど良いかも。

脂っこいのは・・・ホント歳取ったよねw

最高すぎる酒との相性。

最高に美味しいです。

本日はここまで!

まとめ

神社ってやっぱり良いですよね〜。

初詣=今年が始まりましたって気分です。

思った以上に賑わっておりましたが、そこは皆さん考えることが一緒なんだなってところか。

帰る頃には空いてましたからね。2時前後の暖かい時間帯は賑わうかもですよ。

明日もちょっとお出かけ予定。釣りに行けんw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA