gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

月曜日からの飲んだくれ。毎日美味しいですよ。

皆様こんちはー。

仕事的には今週1週間でほぼ終了ですね。ともぞーです。

とは言え、サービス業の方達はこれからがお忙しい期間です。

体調に気をつけながら皆様がんばりましょう。

ちなみに今日は0と5が付く日ですよ。

楽天でワインを購入しましたよ。

今日はポイントがヤバい!

 

いつものセットです。組み合わせはその都度違います。

そしてポイントですよ!

これヤバくないですか?ポイントを差し引いたとしたら、1本あたり700円切るよ。

このレベルでこの価格!ちょっと他ではワインは買わなくなるな。

ちなみに12月26日まではポイントアップ期間とのことです。

次は25日がオススメの買い時ですよ。お正月用としても最高ですから!

宣伝もこれくらいにして、本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

ハイボールでスタートです。

ハイボールは業務用角です。これ最高に旨いな。お店の味です。レモンピールスピリッツが美味しさを引き立ててるのかも。

【角ハイボールに!お得サイズ!】 サントリー 特製 角 40度 5000mlペットボトル(角瓶))(5L)(3)

ちびちび飲めば安いと思います。


豚ハラミのごま油ネギ塩和え

ネギの細切りにごま油と塩。

これはけっこう万能薬味でございますね。

これおすすめです。

塩気の調整が難しいので、味見しながら作ってください。

ちなみにタコなんかとも会いますよ。

燻製牡蠣のオイル漬け

ワゴンセールで激安です。

98円だったか?

まあ・・・それなりやねw

次は買わないな。この牡蠣の量で98円って普通に考えたら無理だもんね。

ピザ

カロリーが高くなってきたぞ。

アンチョビなどを加えれば、グーンと美味しくなりますよ。

牛のたたき

昨日がちょっと焼きが甘かったので、追い焼きしました。

見た目そんなに変わりませんが、表面がしっかりと焼けて香ばしくなりました。

藁とかでガンガン焼いたら香りも付いて、旨いんだろうな〜。

そして月曜からニンニク・・・ごく少量ですが・・・美味しいです。

作っといてなんですが、本当に真似するなら自己責任で!!

ちなみにともぞーは市場の肉でしか作りません。

仲良くなって、肉のことを教えてもらって、納得して作る。

これが大事ですよ。

本日はここまで!

まとめ

週末仕入れの食材が残ってて、嬉しい月曜日でございます。

なんだかんだ釣りに全く行けなさそう。こんな12月は初めてか?

祝日がなくなったのが痛いですな。

何とか時間を作っていきたいところでございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA