gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

4月がスタートな飲んだくれ。

皆様こんちはー。

4月でございます。ともぞーです。

子供の引っ越しも無事に終えて、これから1人増えた生活のスタートです。

1人増えたことによって、楽になる面もたくさんありそうです。

飲んだくれに変化は起こるのか?しばらくはオカズ多めになりそうだな〜。

本日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

エビスのニューオリジンでスタートです。

エビス誕生当時のホップであろうものをw使ってるみたい。新しいオリジナルってことか。

エビスらしいしっかりとした苦味とコクで美味しゅうございます。

最近のエビスは華やかでエビスらしいかと言われるとそうでもなかったから。

生ハム

昨日も食べたアグー豚の生ハム。

ちびちと行けるところがいいですね。

サーモンの刺身

パックのまま失礼wハラミの刺身です。脂多めでございます。これ絶対ご飯進むやつです。

つまみとしても、ご飯を軽く乗せたりする方が美味しいかも。

サーモン巻きとかいいかもしれんです。今度やってみよう♪

たけのこの煮物

昨日に引き続きでございます。煮物はどんどん美味しくなりますな。

しかしこれにて終了です。また食べたい。

このたけのこはマジで美味しゅうございました。

赤えびの昆布じめ

スーパーの赤海老を昆布じめするとねっとり濃厚なエビに変身します!

酒といただくなら絶対こっち。美味しゅうございます。1時間も昆布に当てればOKです。

本日の一品!「赤エビの昆布締め」皆様こんちはー。 いきなり暖かいでございます。桜咲きました♫ともぞーです。 本当にいつの間にか春ですよね〜。気が付いたら満開...

カジキのフライ

カジキのフライ美味しいですね♫

鶏よりさらに淡白なお味。これも揚げ物の罪悪感が減るやつですね。

美味しゅうございました!おかず多めです。今後はバランス見てやっていきたいところです。

本日はここまで!



まとめ

子供が来たことにより、意外と酒無し夕食行けるかもと思ってしまう感じです。

平日は酒無し生活になるか?無理かw

今日みたいにあれもこれもと食べてたら破産しそうなのでwちょっとずつ絞っていきますか。まあ土日くらいは良しとして、平日は難しそうでございます。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA