gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休最終日ですので、控えめに飲んどきます。

皆様こんちはー。

連休はいかがお過ごしだったでしょうか?ともぞーです。

ともぞーは水槽の最終仕上げでタナゴを購入しに埼玉に。水槽はひとまず完成です。

それにしても昨日も今日もいい天気でございました!

カラッとしてて過ごしやすい。気温がお彼岸までは高めのようですね。

でも暑さ寒さも彼岸までって本当ですね。ピッタリですもんね。

本日の飲んだくれでございます。

今週の水槽です

タナゴも購入して、全てで揃いました。

タナゴは埼玉のタナゴ屋禅さんにて購入です。

タナゴ以外にも淡水魚がたくさんで見てても楽しい時間が過ごせますよ。

店主さんも気軽に質問に答えてくれます。

禅さんオリジナルの月光カネヒラのペアと、日本バラタナゴ。

そして2枚貝まで購入してしまったwカワシンジュ貝。

苔がひどい。カバクチカノコ貝を導入するも、中途半端なお掃除で終わったw

本日の飲んだくれ

ちょっとイレギュラーな感じで飲んでます。

かなり早めのスタートです。

6時から飲んでしまったw

珍しくご飯もいただきました。

くじらカレー

鯖の水煮でいつもお世話になっている高木商店さんの缶詰だ。

正直くじらはどうよ?って思いましたが、カレーのレベルがめちゃ高いですw

なんかボソッとした感じですよね?くじらの肉もイメージそのまんまの硬くてボソッとし肉です。

これがレンチンすると激変したw

急にカレー感増しましたよね。

でもねつまみっていうよりはこっち。

ご飯と一緒がいい♫

チャーシュー

市販品ですが、これは美味しいですよ。

チャーハンに入れるにしても、これが最強なのです。

本日の一品「ともぞー流チャーハン」皆様こんちはー! 昨日の卓球は熱かった!! そして水谷さんおもろかったよw そしてソフトボール。最高でした。 な...

つまみとしてもバッチリです。

かずのこ&チーズ

これ本当に美味しいです。

かずのこがしっかり入ってる感じで美味しいです。

ブリの刺身でご飯

ご飯いっちゃいます。

新米が昨日届きました!

農家さんがいつも届けてくれてます♫この時期の楽しみですね!

新米は光沢が違うなー。

でもこれだけで終わらないw

和牛もも肉とご飯

スーパー物ですが、安売りしておりました。

やっぱり米だな!

おかわりしたよ。やばいですw

タバコ辞めてから、まじでご飯食べれる。

タバコ辞めると太るって、間違いじゃないようです・・・

本日はここまで。



まとめ

今週はシルバーウィークですが、出勤日の仕事量がやばそうですね。

この連休で、水槽は仕上がりました。楽しいです。

毎日美味しく・楽しく過ごせてます。

そろそろ釣りに行きたいです。

名人さんのブログを見ると厳しい状況のようです。

内房はたぶんピン祭りだろうな〜。

釣果度外しで、気分転換で週末に行ってこようと思います。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA