gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

土曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

土曜日はハゼ釣りに行ってきましたよ。ともぞーです。

シロギス狙いで行きたかったのですが、前日からの風がちょっと気になったので、涸沼川開拓に行ってきました。釣行記は後日です。

南房に行くより茨城県の方が楽ちんな地域に住んでるので午前中まで釣りして早めに帰って来れる。涸沼開拓はまだ進みそうです!

そして早く帰って来れるので早くから飲める!これも大事です。

土曜日の飲んだくれです。

本日の飲んだくれ

プレミアムモルツのゴールデンエールでスタートです!

これはプレモル的なフルーティー感もしっかり残しつつコクもあるタイプ。美味しゅうございます!

豚バラの塩焼き

ただフライパンで焼いただけですがwシンプルがいい。

どこまでカリカリに焼くかはお好みで。胡椒多めがビールには合いますね。

ちなみに黒豚です。半額だったのでw

カツオのたたき

カツオのたたきは当然市販品ですが、薬味をたっぷり盛れば別次元の旨さに!

薬味は生姜、ニンニク、茗荷、青紫蘇、玉ねぎ。ポン酢をたっぷりでいただきます。

酒が進んでしょうがないぞw

餃子(自家製)

久しぶりに自家製餃子。バリッと焼けました!

自家製なので色々入れてみた。肉、キャベツ、にら。さらに椎茸とバナメイエビ。大きさは大判で作成です。でかいの大好きです!

生姜をたっぷりと効かせたせいか、意外と食べれてしまう。24個完食しましたw

でも皮一袋分作るって難しいな〜。具材余ったけど明日どうするか?そのままつくねみたい食べるか?迷う。ただ焼くだけでも美味しい気がするね!

本日も美味しゅうございました!

本日はここまで。



まとめ

釣りに行って、さらに買い物して、さらにのんびり晩酌できる茨城釣行にハマってますw

涸沼川のポイントはいくらでもありそうです。あとは車の駐車問題だけですね。

とにかく週末の予定の入り方が凄いです。日曜日は朝からまた自治会行事。この土曜日は今月唯一のフリーな1日でした。11月の3連休も自治会か〜。なのでハゼでも釣りに行けてよかったです。

日曜日は天ぷら食べて飲んだくれ。楽しみじゃ〜。

それではまた明日ー!

ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA