gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
雑談

釣ったイシモチ最高です!本日の飲んだくれ!

皆様こんちはー!。

明日から仕事ですが、3日行ったらGWな、ともぞーです。

もうちょい頑張ります。

いまだにノッコミの敗戦が心残りですが、自然を相手にしてる以上仕方がない・・・

釣った魚をいかに美味しく食べるかも、釣り人としては大事なお仕事です。


イシモチ調理

正確にはグチですが、イシモチとさせていただきます。

曲がってるので正確ではないですが、38㎝前後です。

こんなデカい、イシモチは滅多にお目にかかれません。

とりあえず刺身にする。

見た目もですが、たいして美味しくなかったよ・・・

これは火を通した方が絶対に美味しい。

だから揚げる!

あんかけにします!

激ウマですな!

本日の酒飲み

日曜日ですので、サラッと飲みます。

ビールとお供。さっぱりしたいですね!エビスでちょっと贅沢です♫

遠赤で焼く手羽中は最高です。炭火と変わらんよ!

そして煮魚。

黒ガレイの煮物。ちょっといい色になり過ぎたw

ご飯が欲しい塩っぱさですが、美味しいです。

煮魚最高ですな。

そしてイシモチ。

火を通すと本当に美味しいです。

まあこの先こんなデカいイシモチが釣れるとは思いませんがwデカいイシモチは火を通して食べた方が断然美味しいですよ。

唐揚げのあんかけは最高です。

ともぞーはあまり好きではないですが、甘酢あんかけなんて良いんじゃないでしょうか!

ともぞーは酢豚とか苦手なんですよ・・・

本日も美味しくお酒を飲めました!


まとめ

GWも目前です。

頑張って明日からのお仕事を乗り切りましょう。

GWも出かけることは微妙なので、飲んだくれですね。

それまでお酒ちょっと控えるか?

あーでも、黒鯛釣りたかったなー。

修行するしかないですな。

それでは、また明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA