gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

入学式でした。金曜日の飲んだくれ。

皆様こんちはー。

高校の入学式に参加してまいりました。ともぞーです。

最近の高校生は凄いですな〜。自分の時とは大違いでございますよ。ほっといても立派に育ちそうな気がきてきたよw

まあアホなTwitter投稿だけはやめてねって言っといたw

平日の飲んだくれ。

本日の飲んだくれ

東京クラフト ペールエールでスタートです。

柑橘系の爽やかな香り。美味しゅうございます!

最近ベールは週末だけなので、いろんなビールを飲んでみてますが、ペールエールって結局のところ何?ビールも色々調べて頭に入れておくと楽しそうですね!

ちなみにペールエールはホップやモルトの豊な香りが特徴のビール。ペールっていうのは淡いってことみたい。ちなみに香りを楽しむためにキンキンに冷やしすぎは元気だとか・・・無理でしょw

サバ缶

昨日の残りもんでございます。

高木はマジで旨いです。脂が固まるので、これこそ冷やしすぎ注意ですw

ミル貝刺し

白ミル大好き♫

磯の香りと甘さがたまらんですよ。旨しですね〜。

ホタルイカ

プリップリの富山県産ホタルイカ!

一つ一つが大きいです。味濃いいです♫

子供らはこちらの方がお好みのようです。生姜醤油で。秒殺でございました。

豚バラと豆苗の炒め物

サッと炒めてからのオイスターソースです。

今回は豚バラですが、鶏肉でも良いし、エビも最高に合う。ご飯にも合う!

鬼カサゴの煮付け

ヒレに毒のある鬼カサゴ。でも角◯魚類のおばちゃんは毒無いよ〜って言ってたぞ。ともぞーの勘違い??

身も上品で味は最高なのですが・・・骨がw子供みたいなこと言ってますがwこの骨の数と硬さはキツイですwマジで。煮魚はカレイや銀ダラに限るなw

でも美味しゅうございます。味は最高です。

本日はここまで!



まとめ

さあ入学式も終わりまして、月曜日からフルで学校のようですね。弁当作りが始まるぞ!

土日は弁当のことを頭に入れつつ買い物に繰り出さねばですね。

やっぱり釣りにはしばらく行けなさそうだな〜。ノッコミが終わる〜💦

シロギスは子供も行きたいようなので、そこまでずれ込むか?でもリール買わないとないw

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA