gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-GYL2J936KZ');
宅飲み

連休二日目の宅飲みでございます♫

皆様こんちはー。

4連休の2日目でございます。ともぞーです。

オリンピックの開会式を見ながらブログを書いてます。

色々ありますが、別の悪くないんじゃないでしょうか?

いろんな意見があると思いますが。

競技は競技。自分に対しての影響。コロナとか。

別で取り扱ってもいいのかな?

連休なんだし心にゆとりを持って飲んだくれるかw

本日の宅飲みです。

連休初2日目の宅飲み

今日も6時から飲み始めw

やっぱり外はまだ明るいよ。

とにかくダラダラ飲みですよ♫

ハラミ串

鍋だなさんで購入した!

鍋だなさんは最高の酒屋ですが、最高の肉屋でもあるw

ビールはちょっと奮発w

これが本当に美味しいです。

トースターで焼いております。

いきなり旨すぎで食欲倍増です。

タンドリーチキン

毎度のカルディーで購入した素に漬け込みです。

美味しいです。

うまく焼けました。これもトースターです。

アラジンのトースターは最高です。

アラジン Aladdin オーブントースター アラジングラファイトトースター ホワイト AET-GS13B/W[ホワイト おしゃれ 一人暮らし AETGS13BW]

カルディのタンドリーチキンの素が美味しいです♫皆様こんちはー! 今週末も雨一辺倒そうですね。ともぞーです。 釣りはしばらくお休みそうですね。 本日はカルディネタでご...

もも肉は旨いですよね。

イカの塩辛

角上で購入した。

ちなみに変なものはほとんど入ってない。

試してみたくなった。

どちらかといえば肝和え。市販としては美味しいのではないか?

ともぞーのと比べると・・・wまあそれなりにだ(自慢)

ワサビ醤油のチョン付けが美味しいです。

これでちょうど良くなる。

そのまんまだとちょっと物足りない。

シロギス昆布じめ

ちょっと失敗した💦

湯引きの温度と量が多かった。

けっこう火が通ってしまた💦

どうにかしたっかた。

答えは「すだち」。

スダチを絞って、さらに煮切り醤油。

グッと美味しくいただけます。最高。

これは柑橘系で締めるのもありですね。

シロギスの仕込みに幅ができました!

日本酒

羽根屋 吟醸 しぼりたて生。

早くもリピートしてしまった。

本日の一品「特別限定品 羽根屋 吟醸 しぼりたて生」皆さまこんちはー。 相変わらず背中が痛いです。ともぞーです。 昔、この手の痛みで整形外科に受診したところ、「神経痛」と診断さ...

世界一のお酒ですが、本当に美味しいです。

ともぞー自体、リピートするのが珍しい。

本当に美味しいです。

羽根屋 吟醸しぼりたて生 720ml 【日本酒/富山県/富美菊酒造】【要冷蔵商品】

あん肝の味噌漬け

鍋だなさんで購入です。

ちょっと高かったです。

900円くらい。

パッケージは旨そうです。

意外と変なもの入ってない。

ただし肝自体がカナダ産っていうのががっかりです。

国産で行こうよ。福島加工ってちょっとです。

実際に福島で食べるアンコウってカナダ産なんですか?って印象を与えるね。

内箱に説明が載ってます。

大きさはホタテの柱くらいです。

酒とは最高に合う。

それほど主張は無いですよ。

普通に旨いです。

市販の寿司

角上で購入です。

寿司が食べたかったです。

これと

アジ。

美味しいです。酒に合いますよ。

ハケで煮切りを塗っていただきます。

この食べ方が一番美味しいと思う。

シャリに醤油をつけたくない。

今回の煮切りはバッチリですね!!

まとめ

早めに飲んで早めに酔っ払うw

個人的には充実な連休です。

オリンピックの入場がまだまだ終わらなそう。

ともぞーは酔っ払ってそろそろ終わりそうw

まだ10時前ですよ。幸せです♫

連休はこんな感じでダラダラ飲んでようと多います。

釣りの方はどうでしょうか?釣れてますか?釣りできてますか?

情報をしっかり確認して釣りに行った方がいいかもです。

それではまた明日ー!

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです。どれでもOK。明日も頑張れます!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
ともぞー
千葉県在住。 趣味は釣り、お酒(日本酒)、やたら時間をかけて作る酒の肴。 でもご飯は手抜き。調味料大好き。 「今日より良い明日を」が今のところの目標です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA